Mead

「夫婦の日」に乾杯しよう。夫婦の日におすすめのお酒をご紹介

手を繋ぐ夫婦

22「夫婦の日」

1122「いい夫婦の日」

この2日が有名ですが、実は「夫婦の日」は他にもたくさんあります。

122 / 23いい夫婦の日 / いい夫妻の日

131愛妻の日

22 / 3夫婦の日 / 夫妻の日

422 / 23良い夫婦の日 / 良い夫妻の日

722 / 23仲良し夫婦の日 / 仲良し夫妻の日

1122 / 23いい夫婦の日 / いい夫妻の日

いかがですか。

「愛妻の日」まで含めるとなんと11日も「夫婦」に関係した記念日があることになります。

多いよっ!て思いましたか? (笑)

さすがに多いと私も思いますが
それだけ奥さんや旦那さんには感謝した方が良いということなのではないでしょうか。

海辺で抱き合う夫婦

家事や育児、お仕事で、夫婦水入らずの時間をなかなか取れていない方も多くいらっしゃるのではないでしょうか。

そんな方は是非こういった記念日を利用して、日頃伝えることができていない感謝の気持ちとともに二人きりの時間を作ってみてはいかがですか?

これだけたくさん「夫婦の日」が用意されていますから、それぞれのご都合に合うお日にちをお選びいただけます。

当サイト「revalue」は、ハチミツやミードを中心としたお酒をご紹介するメディアです。今回は「夫婦の日」にフィーチャーして、
「夫婦の日」におすすめのお酒3選をご紹介します。 

「夫婦の日」におすすめのお酒 3選

大定番のスパークリングに素敵なペアグラスのセットギフト

サッポロ × 青山フラワーマーケット
「 ダズンローズワインギフト 」

 


Amazon限定 青山フラワーマーケットデザイン ワインギフト
 
 
 
海外では「愛する人に12本のローズ(ダズンローズ)を贈ると幸せになれる」と言われています。

グラスに描かれたバラは、2 脚セットで12 本のダズンローズになります。‟乾杯すると12本のバラになり、幸せが舞い込む”という願いが込められたワイングラスです。

また、グラスに描かれたバラは常温では白色ですが、冷えたワインを注ぐとピンク色に染まります。まるで、花が咲き夫婦の間に幸せが訪れるような素敵なひとときになることでしょう。

スパークリングワインは、12種類の中からお好みの1本を選ぶことができます。

「ハネムーンのお酒」ミードで乾杯 

meadol (ミードル)

 

蜂蜜酒ミードルの商品画像
 

国産ハチミツの濃厚なコクを上品な口当たりに仕上げた一品。青リンゴ、洋梨を思わせるフルーティな香りから始まり、ハチミツの濃厚な甘みに旨味が乗った味わいが口いっぱいに広がります。

味のクオリティはもちろんのことラグジュアリーブランドのようなビジュアルもイチオシポイント。とってもおしゃれなボトルなので、飲み終わりに花瓶として使ったり、リードデュフューザーのボトルとして使えるのもいいところ。飲み終わった後も素敵な記憶とともに残り続けます。

ハチミツの醸造酒「ミード」はハネムーンのお酒

ハチミツ100%のワイン「ミード」はハネムーンの語源だと言われており夫婦で飲むのにぴったりなお酒です。濃厚な甘さが特徴のお酒でオープニングや食前食後に適しています。

ちなみにご紹介した「meadol」は菩提樹ハチミツを使用しており「夫婦愛」が花言葉で、まるで夫婦の記念日の為に用意されたようなお酒です。

幸せなカップルの画像

 

「ハネムーンのお酒」ミードのスパークリングタイプ

HONEY MOON

 

ハニームーン スパークリングミード の画像
 


高知の清酒酒蔵が醸すスパークリングミード

クローバーハチミツを使用したシャンパン感覚で楽しめるミードです。青リンゴのような清涼感のある果実系の香りに、苦味が効き甘さが抑えられたスッキリとした味わいです。

 

終わりに

いかがでしたか。

是非、「夫婦の日」におすすめのお酒で彩る二人きりの時間を作られてはいかがですか?

ミード(蜂蜜酒)についてもっと知りたいよ!って方は是非こちらの記事をチェックしてみてください。ミードについてより詳しく、おすすめの国産銘柄を多数ご紹介しています。