Mead

【ミード・蜂蜜酒】Honey rich プレーンを徹底解説!

ハニーリッチのアイキャッチ

こんにちは、リバリュー編集部です。

最近注目を浴びつつあるハチミツのワイン
「ミード」

お酒好きとしては絶対にチェックしておきたいお酒ですよね!

そこで今回は、注目のミード「Honey rich プレーン」についてご紹介していきます。

Honey rich プレーンとは?

ミード好きなら一度は目にしたことがあるかもしれない「Honey rich プレーン

濃厚なハチミツの風味を安価で楽しめるのが大きな特徴です。

ハニーリッチの商品画像

基本スペック

内容量は500ml

アルコール度数は7.5%です。

品目上はリキュールとなっていますが、ハチミツ100%のお酒です。

使用ハチミツ

「クローバーハチミツ」を使用しています。

クローバーの画像

クローバーの花言葉は「幸福」や「約束」
ハネムーンと結びつきの強い蜂蜜酒にマッチしたハチミツです。

柔らかな甘みと青草のような清涼感のある香りが特徴のハチミツです。

Honey rich プレーンの味・香り

特徴は濃厚な甘み

アルコールを感じにくくアルコールが苦手な方お酒初心者の方も美味しく飲めるお酒です。

トーストやアイスなどにソースとしてかけることもできます。

製造元

製造元は高知県の菊水酒造。*新潟の菊水酒造とは違います。

本品の他にも、スパークリングミードなど数種類のミードを取り扱っています。

日本酒や焼酎、果実酒や黒糖酒など様々なお酒をつくっているそうです。

【 菊水酒造株式会社公式サイト 】

Honey rich プレーンはどこで買える?

Amazon、楽天市場などほとんどのオンラインショップでご購入いただけます。菊水酒造公式オンラインshopでもご購入いただけます。

酒屋やスーパーなど実店舗での取り扱いもあるそうです。

まとめ

いかがでしたか。

注目のミード「Honey rich プレーン」是非試してみてくださいね!

関連記事

ミードについてもっと詳しく知りたい方はこちらの記事をチェック!